つぶやきblog

消費税増税

10月に入りましたね、やっと朝晩は秋らしく涼しさを感じられます。日中はそれでもまだ暑い日も続いてますが、でも僕はもう長袖シャツに衣替えしました。
「少し暑いけど!」(^_^;)

今月に入り消費税増税も実行されました。
皆さんの町でも色々トラブル有るのでは?
8%や10%の消費税の税率の仕分けが面倒くさいですね、持ち帰って食べるのと、其処で飲食に何の違いが有るのか?商品によっては味醂も酒税扱い10%に?料理にしか使わないのに?アルコール度数の問題だけど・・・そのまま飲む人いる。そんはバカな!
色々買いだめした人もいるようですが、これ幸いに何もかも値段上がった感じがします。矢張り10%の影響は大きいのか?
でも葉隠は少し様子見て、セット料金据え置きに今まで通りセット¥1,400で飲物の値段も上げません。頑張って見ますので、皆さん応援の程よろしくお願いします。
待ってまーす!

“消費税増税” への2件のフィードバック

  1. のんちゃんさん より:

    10月なのに30度越えたりと、まだまだ静岡は暑いです。大阪もかな?
    先月、山陰山陽の旅行の折に相方とお店へ寄らせてもらった者です。普通の日にもかかわらず褌で呑ませてもらいありがとうございました^_^
    2度目の訪問でしたが、店もマスターも良い雰囲気です。次回の訪問が楽しみ〜。
    では、秋バテのでる時期です、体調を崩さねようお気をつけくださいね。

    • のんちゃんさん元気ですか?またの来店二人仲良くお待ちしています。秋も深まり涼しくなりました。風邪引かない様に身体ご自愛くださいね。

コメントをお待ちしてます。

メールアドレスは公開されません。
* は必須項目です