つぶやきblog

十日戎

そろそろ正月気分も終わりですね、と言うのも大阪では「十日戎」が今日残りえびすで終わり11頃には御開になると思います。毎年、僕の初詣ではえびっさんと決めていて今年は十日の昼間お参りしてきました。昨年までは毎年十日の夜中、店じまいの後に参拝してたんですが、 今年は何となく早めに済ませました。
矢張夜中より断然人の数は多く凄い賑わいでした。その分祝い物の熊手や笊は安く買えなかったかど▪▪▪(^^ゞ
また今年一年葉隠頑張れる様にお願いしてきました。皆様も新旧相変わらずのご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

“十日戎” への2件のフィードバック

  1. 楚さん より:

     先日、コメントをツィートしましたが、はじかれたようで反映されていませんでした。それで、しぶとく再チャレンジします。遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。えびす様の御利益が今年も来年も、そしてずーっと葉隠さんにありますよう応援致しております。そう言えば、チャンマさんのお顔も心なしかえびす様に似てきたような・・・見間違い?いえいえ、えびす様のようなその笑顔で、今年も私たちを幸せ気分にしてくださいますようお願い致します。

    • あけましておめでとうございます。
      書き込み失礼しました。これからもよろしく
      お願いします。
      タレ目だから少しえびっさんに似てるかな?
      新年も相変わらずのご贔屓の程よろしくお願い
      申し上げます。

コメントをお待ちしてます。

メールアドレスは公開されません。
* は必須項目です